吹奏楽部が世代間交流音楽会(平野区民ホール)に参加しました。

8月2日(火)に平野区民ホールで開催された、「吹奏楽といっしょにみんなで歌おう」世代間交流音楽会に本校の吹奏楽部が参加し演奏を披露しました。

 

DSC_0160 DSC_0162

(画像提供:一般財団法人大阪市コミュニティ協会 平野区支部協議会様)

 

参加された皆さまから頂いた、ご意見・感想の一部を紹介します。

・思い切り声が出せて、心もすっきりです。今回が初めてです。宝刀にありがとうございました。

・とても楽しかったです。又聞きたいと思います。

・楽しい時を過ごさせて頂ける。附属の生徒さんと合同でハリキレる楽しみの行事です。

・教育大附属中学の吹奏楽部の演奏会は毎回楽しんでいます。素晴らしい演奏ですね。

・若い人たちと一緒に歌えて元気をもらいました。

・わたしたちの世代に合う曲もあり、よかったです。また参加したいです。

・吹奏楽は楽しいです。若い人のエネルギーと、元気を頂きました。

・月2回のなつかしい歌を歌うことを楽しみに待ちどおしく感じています。いつ迄もいつ迄も続くことを願っています。また、年2回、附属平野中学校の生演奏に合わせて老人と若者(孫みたいな)達と歌える事にとてもよろこびを感じ幸せです。